市場開放デー



 平成27年10月10日(土)、青森市中央卸売市場にて今年第2回目の市場開放デーが開催されました。前回に引き続き快晴に恵まれ多くの方々に来場いただきました。次回は
11月14日、今年最後の開放デーとなります。皆様のご来場お待ちしております。

 









  前回に引き続き、JA青森とJAゆうき青森に出店いただきました。それに加え今回は茨城県東海村の皆さんによる高級ブドウの試食販売、JA和歌山県紀北かわかみの刀根早生柿の試食販売がありました。相変わらずJAゆうき青森の破格値段の野菜はあっという間に売り切れ、紀北かわかみの柿も好評でした。東海村の大小様々なブドウはとても綺麗で試食もとても好評でした。

 



  
 青森県は全国トップの短命県です。この汚名を返上するために1日350gの野菜を食べましょう。ということで350gの野菜をぴったり当てようキャンペーンが行われていました。上の写真で約350gです。思ったより少なく感じませんか。これくらいの量なら毎日食べれそうですよね。鍋にすればもっと多くの野菜を食べることができます。これから寒くなる季節ですのでおすすめです。

 



  今回の振る舞いはイカ焼き1杯まるごと。大盤振る舞いです。
 




  今回はフラワーアレンジメント教室も行われました。プロの先生がしっかり教えてくれるので小さいお子さんでもこんなに上手に作れます。
 >>トピックス一覧へ
Copyright(C) 2009 Aomori Goudouseika All Rights Reserved.